SSブログ

 おすすめの藍染め展    2023年7月14日(金) [イベント]

  IMG_1566.JPG


 今日から始まっています!藍染師弟展。

 数年前においもカフェで、風蔵さんの手編みかごと一緒にリネンの布ものを制作して展示会をしてくれた中村涼子さんの展示会です。


 涼子さんはその後、藍染を本格的にやりたいと、師匠のところで修行を積んで、今年自分の工房オープンに向けて頑張っています。

 今回は、お師匠さんとの師弟展。涼子さんは毎年夫の命日にお参りに来てくれる、優しさと誠実さと謙虚さを備えた、本当に素敵な方です。彼女の工房オープン前の作品展示会。ぜひ、足を運んでみてください!

 ちなみに、師弟さんはいつも在廊していませんが、タイミング良ければ会えるかも(^-^;。


 茶寮かだんは、宮沢賢治の設計した花壇が残る、素敵なおうちのレトロな空間です。

 どうぞ、藍染めを手にとってみながら、ランチなども楽しんでくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。