SSブログ

 タイ人俳優の社会貢献と広告     2021年12月8日(水) [ビッグイシュー]

 一昨日お知らせした「花巻市政のお話し会」は、都合により中止になりました。

 早速、会社を休んでも参加したいと申し込まれた方もいて、本当にすみません。
 また都合がつきましたら行いたいと思いますが、今のところまだ未定です。
 

 先週の日曜日にはじめて来店した若い女の子がビッグイシューを買いに来たお話。

 「きのう仙台までビッグイシューを買いにいったけど、路上で売っている人いなくて空振りでした」という女性。

 一関から、県内ではおいものせなかにあると調べて来店。あったーと喜ぶ姿に、え何?

 そしたら、今号の裏表紙がガルフ・ガナウットというタイの人気俳優で、彼のお誕生日のお祝いに社会貢献も兼ねてとビッグイシューに広告を出し、ビッグイシューもこれは初めてだとか。

  IMG_7242[1].jpg 


 右上に「Happy Birthday!」。右下に小さく、Unoffcial(非公式)Japan Fan Club。

 一関の彼女いわく、「彼は23歳なのに、あちこちに寄付して社会貢献してるんです。タイでは、お金のある人はない人に施すという習慣があるみたいです。私はガルフのファンで、今回初めてビッグイシューがどういう雑誌かをしるきっかけになりました。2冊買っていいですか!?」


 おそらく、日本のファンクラブが自発的にお祝い広告を社会貢献も兼ねて出したのだが、そういう意識を持たせたこのガルフくんもファンもすごいなーと、ただただ感心したのである。


 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。