SSブログ

 今週のあれこれ    2021年9月10日(金) [おすすめ商品]

 今日何人かの来店の方に、入り口で「うわー!野菜がたくさん。きれい、ステキ!」と歓声を上げてもらいました(笑)。

 きのうのわらしべ農園さんのと今日のヤサイノイトウさんの野菜はカラフルで葉っぱもピンと新鮮で、野菜があるだけで、お店が生き生きしてくるのです。だから、一番正面のいい場所に野菜コーナーを持ってきました。

 まだたくさんあります。ぜひ、栄養価も高いし美味い無農薬の野菜をどうぞ!
 あ、栗も出ましたよ。

 
 今日くつしたを買いに来られたお客さまは、確か前にも何足も買われたリピの方?と、声をかけてみると、「ストレスフリーも3足、リネンショートソックスも3足目です」と。

 更に「この間買ったアンチイッチジェルがとても効くし、香りにも癒されて、おいもさんで買うものはどれも良くて信頼してます」と言ってもらって、うわーいいかげんなものは置けないなと気を引き締め、そして嬉しくなりました。有難うございます(*^^*)。


 ブラウニーは残り2個。バナナは完売。豆腐はまだ少し販売分あります。

 
 東和町のWさん。県外から移住されて、ワイン用の葡萄栽培と将来はワイナリーを作りたいという夢を持って、この2年ほど空き家や葡萄畑を探してきました。

 先日ご夫婦で買い物に来て下さった時に、初収穫のぶどうとメッセージを頂きました。
 まだもったいなくてお供えしてるのですが、うれしいな頑張れ!と応援しています。


 岩手は昔は、「日本のチベット」と言われた田舎で、はじめ馬鹿にされてるみたいでしたが、それだけ自然が多くて擦れていないという点で、ほめ言葉と思えばいいんだと(笑)。
 
 だって、若者が移住してくるくらいだから。コロナ薄だし。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。