SSブログ

 シュタイナーのイベント   2020年11月9日(月) [イベント]

 昨日のシュタイナーの音楽体験会とブックフェアの報告です。

 小学生2人を含めた10名の参加で、薪ストーブがゆるやかに温めたカフェで、午前の体験会が始まりました。

    IMG_4989[1].jpg

     IMG_4987[1].jpg

 独特な楽器や布を使って、からだと感覚に働きかけて、五感が鋭敏になっていく?

 私はランチの準備をしていたので、体験会の内容まで説明できず、ただ小学生はじめ参加者が気持ちを集中させて、静かな美しい流れのイベントだなあという印象で書いています。

 午前の部が終わった後は、お楽しみのランチタイム。

     IMG_4992[1].jpg

 いつも使っている貝の大皿が5枚しかないので(今までそれで足りていた苦笑)、急きょ杉板を焼いてプレートにしました。狭くてパンがはみ出してる…。

  IMG_4994[1].jpg

 ソーセージとパンが主役なのに、無農薬野菜の副菜を作り過ぎた感あり(^▽^;)。
 パレスチナ・オリーブオイルとバルサミコ酢を添えて。スープはカブのポタージュ。

  IMG_4997[1].jpg

 シュタイナー教育に関する書籍が並びます。

 「はじめてのシュタイナー」という本が読みやすそうだったので購入しました。
 お店にも並べますので、ご購入も可能です。


 シュタイナーの素敵なイベントに、久々にカフェがイキイキとしました。

 「おいもカフェでシュタイナーのイベントをやりたい!」と、昨年5月からの想いを実現された主催者の皆様、本当に有難うございました!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。