SSブログ

 今日と明日の野菜     2020年11月5日(木) [おすすめ商品]

 今日のわらしべ農園の野菜は、初大根に、初下仁田ネギ、初ケールに小かぶ、最後の落花生とたくさんの葉物野菜が並びました。イキイキとした無農薬の野菜が種類多くあると、お客さまも嬉しそうです。

 葉物はタアツァイ、オータムポエム、セロリなど色々あります!

 生落花生をゆでておつまみに、、何とも言えない美味しさです。年中食べたいけど、今に時期だけ(^-^;。


 そして、明日はヤサイノイトウさんの野菜が入ります。
 明日は都合で遅れて、昼12時頃の入荷になります。

 みやま小かぶ、
 日野菜かぶ、
 赤水菜、
 京水菜、
 ルッコラ、
 赤リアスカラシ菜、
 打木源助大根、

 無農薬の野菜は味良く、栄養価も高く、免疫力もUPさせ、これが野菜!というしっかり味です。しかも、日持ちもいい。農薬を使っていないと、腐りにくいのかな。

 人参やピーマンが嫌いだった子が、無農薬のは美味しいと食べるのはよく聞く話。

 「ルッコラ4束買っていい?子どもが好きでバクバク食べるのよ」とSさん。


  IMG_4983[1].jpg

 フェアトレードチョコの100gフィリングタイプが今季初入荷しました!

 大人気のラム、プラリネ、カプチーノの3種。50gの板チョコと違い、トロッと舌の上でとろけるクリーミーさが人気です。

 ラムは一番人気で、プラリネはヘーゼルナッツクリームがトリフュチョコのようで、カプチーノもまた外せない美味しさなのです。

 私は午後の休憩に、コーヒーのおともにチョコ2片くらいで満足、活力!(*^^*)。

 50gの板チョコに比べて100gのフィリングは高いようですが、少しで満足、長持ちするので、意外とコスパがいいように感じます。

 あ、私だけか?ケチケチして長く食べてるの(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。