SSブログ

 古い冷蔵庫      2020年9月1日(火) [住まい]

 今日からもう9月。やっと涼しくなってきて、動きやすくなりました。
 これ、3月頃にもよく言い、やっと寒さがゆるんで動きやすくとか。

 とたんに、草ぼうぼうにしたいた外周りの草取りもやる気になりました(笑)。 


 先週半分残していた台所の天井の和紙張りをやりました。
 今回は障子糊を買ったので、両面テープやガムテープよりもスムーズでしたが、糊をべたっとつけた所が黄色くなりました(*_*;。

 古い天井隠しの下手くそDIYですが、まず明るくなったし、よくやった。


 それから、食卓テーブルが元々白いのですが、所々剥げたり、傷などで汚い感じになっていたので、これも残っていた白いペンキで塗った。

 残りペンキがどろんとしてたので少しの水で溶いたら薄くなって、何度塗っても傷は隠せず…、まいいか、少しは前より綺麗になったから。これも明るくなって、よかよか(^^)/~~~。


 知識も技術もないくせに、自分で何とかできないかなあとやる気だけ満々で、それも材料極力買わずにあるものでやるものだから、やってみて、あらー!のレンゾク。でも、よくやったとマンゾク(笑)。
 

 なんで、急に台所を綺麗にしたいとやってるのか、事情があって冷蔵庫を買い替えることになり、来週届くのです。


 そこで、今まで使っていた冷蔵庫がまだ元気に動いているので、誰かほしい方がいたら、差し上げます。でも12~13年使ってきたもので、シャープの2ドアの165ℓ、ノンフロン、高さ130㎝で上に電子レンジも置ける1~2人用です。下段の冷凍庫のドアにサビが多少あって見た目の綺麗さはないです。


 うちは6人家族で不便なく使ってきましたが(私はエコと思ってきましたが、子どもたちは小さすぎ!と不満だった?)、まだ使えるのに処分するのもかわいそうで。


 でも、十分耐久年数過ぎているので、こんなお知らせどうかな、そんな古いの誰もほしくないわい、処分料を節約したいがためと思われるだろうなと悩み迷いました。

 でも、今でもちゃんと冷えて動いてくれているので、できれば最後まで壊れるまで使ってあげたいという想いがあって、声かけしてみました。

 だったら、最後まで使えば?と、さんざん今まで使い切るなんて言ってきて、ウソじゃんと言いたくなりますよね。すみません(*'ω'*)。


 できれば、取りに来れる方でほしい方は、土曜日までにご連絡ください。



 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。