SSブログ

 今日から感謝セールです   2020年4月10日(金) [お店のこと]

 今日からセールが始まりました。4月6日で満27年を迎え、これまでの感謝を込めてのほぼ全品5%オフセールです。

 正直なところ、お客さん来るのかなあと思っていました。というのは、一昨年の25周年で大きなイベントを行いたかったのですが、夫のことでできなくて、昨年の26周年は何か記念にと初めてセールをやってみました。

 見事に不発に終わり笑、いつもと変わらない様子の来店数で、「え、セールやってたの?」という感じで、当然売り上げもそれほどでもなく…(*´ω`*)。


 やっぱりうちってダメだなあと思いつつ、やはりこれまでつぶれずにやってこれたのはお客さまがいてくれたからと、今年も再度感謝セールをと。


 ふたを開けてみたら、今日は次々とお客さんが来てくれて、たくさん買ってくれます。お昼を食べる暇もないほどで、うれしい悲鳴でした。お客さんの方こそびっくりですよね。いつも空いてる店なのに、レジ待ちなんて(笑)。


 生ものでいつも売れ残らないようにとハラハラするバナナと豆腐と野菜も、今日は売り切れました。オリーブオイルも皆さん買ってくれました。よかった。


 実は、春になると例年であれば、客足も挽回していくのですが、今年は4月に入っても売り上げ低迷で、このままでは支払いが厳しいなあとため息をついていました。それでも、コロナで本当に厳しい業界に比べたらまだいいんだと慰めつつ。

 
 この4月はうちは感謝セールに、春夏展示会、DIYワークショップとイベントが目白押しですが、正直この自粛ムードの中で、やっていいいのか、人が来るかどうかも心配だけど、岩手は感染者ゼロで、うちはいつも人口密度が超薄なのでやろうかなと思います。


 このところ連日連夜、お産の冊子の最後の編集と校正で時間をとられ、しっかり準備ができず、セールに突入してしまいました。そんな中で今日のお客さまにはびっくりで、感謝しかありません。

 ほんとうに、有難うございました。  三回忌に頂いたお酒で疲れをとりながら、感動の極みでグダグダ書いています(^_^;)。    明日、明後日とセールを行いますので、どうぞよろしくお願いいたします。  そして、カフェの方は手薄になります。お店が混むとそちら優先になりますので、「いつまでも待~つわ♪」という覚語でいらしたほうがいいと思います。すみませんが。  もちろん予想に反して、いつも通りの空いている店であれば(笑)別ですが。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。