SSブログ

 たかはしひろみ原画展    2020年4月13日(月) [気になるお店]

 今日ようやく、この冬の大仕事が終わりました。ふー、長かったー(*´ω`)。

 お産の冊子。今日最終校正が終わり印刷に入ります。ボランティア作業でまたもや生業の足を引っぱってしまい(~_~メ)、明日からはやっと週末の春夏展示会の準備です。

 今日は冊子のデザインをお願いした「田舎ラボ」に行って、最終確認でした。

       IMG_3892[1].jpg

 花巻南温泉狭の入口の交差点にあるお店には、作家さんの手づくり雑貨や小物が並んでいます。約50人の作家さんの作品を販売しているとのこと。ちょっと面白いお店です。

       IMG_3894[1].jpg

 こちらはお膳子レンタルといって、29人の人がひとつのお膳をレンタルして、手づくり品や売りたいものを並べているのです。色々さまざまで見飽きません。

 田舎ラボ http://inakalabo.jp/

 ここのグラフィックデザイナーのたかはしひろみさんは、おいものパンフを作ってくれた方です。ちょうど今、東和町で作品展をやっています。

       IMG_3897[1].jpg

       IMG_3898[1].jpg

 東和町土澤のこっぽら1階のいちびっとで絵の原画、ポストカード、布バッグ、はりこの小物など、多彩な作家さんです。私は先週行って、お手頃でひとつ気に入ったものがありました(*^-^*)。

        IMG_3875[1].jpg

 火曜・水曜はご本人が原画展にいらっしゃいます。ワークショップも好評だそうですが、あれ、もうやらないのかな。

 いちびっとはクラフトアートのお店で、アート系作家さんの作品小物を販売しています。
 こちらも素晴らしい商品の数々。衣類や素敵な漆塗りの器もありました。 

        IMG_3876[1].jpg

 田舎ラボもいちびっとも、なんでこんなにきれいに商品を並べているのだろうと感心します。うちが乱雑なだけか…(;^ω^)。どちらもほんとうに素敵なお店です。よかったら、原画展会期中にも足を運んでみてください。

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。