SSブログ

 室温が低すぎます        2020年1月23日(木)

 いやはや、1週間もブログを書かず、すみません(^_^;)。
 先週、おいもだよりをUPしてホッとしたのもつかの間、お産の冊子の方に取りかかり始めました。そっちでエネルギー持っていかれて、ブログごめん、皆さんゴメンでした。

 ブログを夜書き始めると夜中になり、朝起きれないのが難点で、今日は簡単に行くよ。

 
 寒いです。毎朝の気温が0度から3度。まだ今年は雑巾が凍らないだけ、暖冬かなと。

 この前おいもだよりウラを書いて、さあ印刷だ!とプリンターにつないだら、動かない。
 どうした!?プリンターの表示が「室温が低すぎます」。  

 はあ、室温が低くて働けませんだとー?急いでる時に、このアホプリンター!
 私だって寒いの我慢してんだよ、いいかげんうちの気温に慣れろよ慣れろっ!と叱咤しつつも親切にファンヒーターを向けてやったが、ウンともスンとも言わないから。

      IMG_3571[1].jpg

     乗せてやった。湯たんぽ。


 12月の車の車検で来た代車が、はあー、ハ、ハービーじゃないや、ハーシーじゃないや、あっ、ハスラーだ!キャー、かわいいと思っていた車にはじめて乗れて、ルンルン。遠出することもなく、ヨーカドーと郵便局を往復するくらいだったけど。

      IMG_3505[1].jpg

 意外にすごく乗りやすいし、ふだん荷物用の大きいのに乗って駐車に苦労するから、これは駐車もラクラク。いいなあ、町乗り用にほしいなあ。

 よし、宝くじを買おう!と、勇気を出してコソコソと年末ジャンボを買いに走った。一億とか1千万とかでなく、100万円でもいいからね。

 父ちゃんよろしくー!頑張れよ!と位牌の前に宝くじ置いて、プレッシャーかけた。

 なんと、300円が当たった。300円じゃあ買えないな。

  
 今月はさっぱりお客さん来なくてヒマだから、こういう時に看板を直すかと、きったない、開店してます看板を修復し始めた。

     IMG_3572[1].jpg

 なんで、コージはこんなネパールの太陽をうちの看板にしたんだろうと思っていた。これがおいものイメージなのか?怪しげだな。ま今さらいいかと、クレヨンで1時間かけずに、できた!

     IMG_3573[1].jpg
 
 1週間経っても、誰も「きれいにしたんですねー」とお客さんから言われない。それだけ、キタナイのもキレイなのも、うちの風景に同化してるってことかな。


 娘が、「今日は雨。長靴履けるからうれしい」と、ラインしてきた。前に見栄はっておしゃれな長靴買ったようだが、東京では履く機会もないらしい。

 すぐ返してやった。

 「雨もうれしいと思えるココロ。ママも見習わなきゃ。

  今日も寒くてうれしー!今日もヒマでうれしー!




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。