SSブログ

 1月10日(金)は短縮営業です    2020年1月8日(水) [お店のこと]

 今朝は、外が真っ白でびっくり。今期一番の雪かな、久々の雪かきで汗をかきました。今年は冬になっても雪が降らなくて道路も凍らなくてよかったのですが、心配もありました。

 やはり冬に雪がないと山に水も溜められないし、自然がおかしいと農業、農産物にも影響してくるので、やはり冬は冬らしい気候であってほしいな。

  IMG_3551[1].jpg
 私の雪かきはいい加減。コージはすごくきれいに上手にやっていた(ヒマだったもん)。


 さて、なかなかブログを書けなかったのは、おいもだよりに唸っていました。更に、お産のことで資料や本を読んだり、今年のお店のことを考えたり、毎日「せねばならないこと」に追われてました。たまには面白いことをブログに書きたいと頭をよぎるのですが(^▽^;)。

 ネタはいろいろあるんだよ(V)o¥o(V)(笑)。

 今日には通信出したいと思ってましたができないので、時間切れ~とブログ書いてます。

 明後日の金曜日のことです。私は終日不在です。臨時休業にすべきところですが、木・金勝負の野菜が心配で、生ものなので残したくないと思い、友人の小野寺さんに何とか店番をお願いしました。12時から16時まで開けてくれます。その時間帯にご来店下さい。

 1月10日(金)は12時~16時の営業で、カフェは終日休業です。  明日木曜日にわらしべ農園の野菜が入荷します。葉物や根菜類の新鮮無農薬野菜です。

 1月13日(月・祝)は営業します。日・祝日は10時~17時半。

 
 金曜日は日帰りで鎌倉までお産の講演会に行ってきます。主催の湘南鎌倉病院って、井上先生という方が自然なお産を推進する先生で、産科医がなんと22人も!いるし、産婦人科と別にお産センターを作ったという、なんとも羨ましい産科施設なのです。いいなあ(*´▽`*)。

「お産と共感」湘南鎌倉病院産婦人科https://www.shonankamakura.or.jp/department/gynecology/

 
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。