SSブログ

 新年のごあいさつ         2020年1月1日(水) [お店のこと]

 新年あけましておめでとうございます。

 旧年中は本当にお世話になりました。おいものせなかに足を運び、お買物をして頂き、また遠くからもブログを見て下さって、皆さまの応援があってこそ、無事に1年間おいもをやってこれました。

        IMG_3526[1].jpg
 大晦日は水汲み中に雪が降ってきて、大沢温泉に1年の締めのお風呂に入ったら猛吹雪。


 昨年春に夫の一周忌を過ぎてから、また徐々にカフェでのイベントも行いました。一人でショップとカフェの切り盛りや台風による塀の倒壊、薪の準備など、夫に任せてきた目に見えない仕事も増え、定休日を増やしても思うように時間が使えない、時間の使い方が下手だなというジレンマがありました。


 もう若くないし、気力体力も衰えているのだから、無理しないで細々とでも赤字を出さない程度にお店を続けていけばいいのかなと、喪中の1年間はおとなしくしていました。私が企画するイベントは労多くして儲からないのが大半なので、やらないと精神的にも楽でした。


 でも、それでは何のためにお店をやっているの?本当にそれでいいの?と、守りの姿勢になった自分に問いかけたときに、返ってきた答えは、、、。


    IMG_3537[1].jpg

 ここまで書いて、いろいろな想いが頭の中をまわって、長くなりそうなんです(^_^;)。

 なので、おいも通信のウラに、できれば1月号に間に合うよう、書くことにしました。

 中途半端なごあいさつで申し訳ありません。また同じ書き出しになりますが、大目にみてもらい、こんないいかげんな店主の書く通信とブログを今年もよろしくお願い致します。

 1月4日(土)から営業します。6日(月)・7日(火)は定休日です。
 1月10日(金)は都合により12時~16時の営業です。


    IMG_3538[1].jpg


 
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。