SSブログ

 年末のおすすめ      2019年12月27日(金) [おすすめ商品]

 先日お産の小冊子づくりの編集会議の集まりがあり、子育て真っ最中のママさん3人が参加してくれて、意見も聞けて、取材の協力もしてくれそうでよかったなあと一段落です。きっといいものが作れますね。

 やっとあと2日でうちは仕事納めです。29日(日)午後5時半まで営業します。新年は4日(土)からです。開店以来、年末は30日まで営業して、4日か5日まで休んでいましたが、一人なので無理しないことに。

 わらしべ農園の野菜、佐々木さんのレンコンまだあります。レンコンは1~2月は雪で掘れずお休みするので、今買っておいた方がいいですよ。本当に美味しいし。今日新潟から届いた豆腐は、木綿豆腐とおぼろ豆腐とおからが少し残っています。


 ウレシパモシリ農園の玄米もちが今日夕方に5パック再入荷しました!今年はもち米が不作でたくさんはできず、今回の入荷が今季最後になります。白餅とちがって旨味や甘みがあって美味しいです。

 同じくウレシパモシリ農園の人気の手づくり味噌が、玄米麹3年ものと白米麹2年ものの2種類入りました。薪でじっくり炊いた無農薬大豆の旨味が若くてもこなれていてもどっちも美味しいです。

 そして、自然栽培の十割そば、八割そばが売り切れました。ウレシパさんのはそば通も絶賛で静かに売れていましたが、ここ1週間くらいでバタバタと年越し用にと皆さん。次の入荷は1月末です。

 若生昆布、だし昆布、干し椎茸の粉末、かえり、煮干しいりこ、黒豆、小豆、こうや豆腐、甘栗などに無添加の調味料、お正月料理の食材はそろっています。

 年内もあと2日、仕事もあと2日で休み。やったー、がんばれーと数日前からあと何日と指折り数えています(笑)。手にはしもやけで割れた傷がお客さんの目にまずいので、今日は絆創膏を貼りました。休みになると治るのです。

 と、この後もいろいろと書いたのに、ネットの接続が悪くて全部消えてしまい、うう( ;∀;)。また、時間があるときに書き直します。

 では、皆さまのご来店をお待ちしております。

    IMG_3518[1].jpg
     わらしべ農園の紅心大根、これは色が大ヒット[黒ハート]


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。