SSブログ

 岩手出身の報道写真家   2019年9月6日(金) [政治・経済・社会]

 先日はじめてカフェに来られたお客さまが、DAYS JAPANが置いてあるのを見て、声をかけてきました。

 「これに、うちの弟の写真が載っているんですよ」

 「えー!」DAYS JAPANは世界中の報道写真家が載せたい雑誌です。

 「編集長の広河さんの写真講座に参加した縁で、作品も載せてもらい。福島原発の事故の後、これは伝えたいと現場で命がけで作業する人を撮った写真集も出しました」

 
 彼の名前は、小原一真さん。若くして福島原発やチェルノブイリなど、人が避けて通るような社会問題を写真家として追究していき、写真集で世界的な賞ももらっています。

 このような仕事を続けるのは大変です。すごいな、素晴らしいなと思います。

 DAYS JAPANは素晴らしい雑誌でずっと応援していました。この春休刊で残念ですが、カフェに置いていて、偶然ですが、素敵な出会いがありました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。