SSブログ

 明日は開店記念日&セール!  2019年4月5日(金) [お店のこと]

 今までこの日が来ても何にもしないで、ああーと言ってる間に過ぎ去っていたのに。

 なぜか、先月から開店記念日の感謝セールですよーと何度も吠えているのはなぜか?自分でも不思議だけど、たぶん本当は昨年25周年、四半世紀という節目に盛大な?おいもまつりのイベントをやる予定でいたけれど、喪中でできなかった。
    

 今年は…。そうだ、4月6日は25周年+1周年ということで、お客さまへの感謝セールを行うことに決めた。何が一番これまでおいもを買い支えてくれたお客さまが喜ぶかなと考えたら、派手なおまつりイベントよりもこっちかなと思った。ささやかな5%引きですが。

       IMG_1963[1].jpg


 20周年の時は、カフェスペースが新設の「おいものせなかまつり」で賑やかに、久々にフェアトレードファッションショーや音楽ライブなどもやって盛り上がった。その時手伝ってくれた友人は色々なイベントを手がけているが「私の中ではおいもまつりが一番!」と絶賛してくれた。言葉には表せない独特のあたたかな雰囲気があったようで。うれしいなあ。


 今年その25周年+1周年でおいもまつりも考えたけれど、先日の映画から、今日のセール、来週のワークショップ、展示会と、急にイベント続きになって、ちょっと息切れしている。

 そして、5月には北上で新田コージの遺作展があり、その準備やコージが残したガラクタの片づけなど、今年は故人の後始末作業で、大きな周年イベントはできそうにない。とても一人では。

 つぎ4年後の30周年に盛大に何かできるように、お店とカフェを頑張っていきます。

 とりあえず、まだ明日、あさっての2日間も、感謝の5%引きセールです!


 今年3月末で終了したサイトに残っているおいもの旧ホームページの「マンガチラシ」を、よかったらごらんください。開店後当初に新聞折り込みに入れたチラシの若々しく、一生懸命さが懐かしい。自分でもよく描いたな。赤ちゃんを抱えて新聞のコラムを連載するパワーがあった頃。

おいものマンガチラシ http://oimonosenaka.com/old/bungei.html


 
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。