SSブログ

 植木屋もどき     2018年7月23日(月) [がんと闘いたくない癌闘病記]

 ここ数日、植木屋になっていた。駐車場の元気だったコニファーが、コージさんが亡くなった頃から、枯れ始めて枝葉がみな茶色くなってしまった。なぜだろう?ショック!

 枯れた太い木を抜くのも大変で、コージがいたらすぐ頼むのだが、私では無理だなあと毎日眺めていたら、緑の葉が所々出て来てる…!あれ生きてるの?

 で、はじめて、両手ばさみを買ってきて、自分でやろう。下から2番目に安いの、はは。
 使ったことないから使い方わからなくて、エイエイッと空気を切って空振りしてたり、トホホ。 とにかくちからまかせに、茶色く枯れた枝葉を次々切っていった。

 コニファーは針葉樹だから、手にチクチク刺さり、切った葉っぱが頭の上から落ちると、胸や服の中にチクチクが入る、靴下にも。朝夕涼しい時に3日かけてやった。緑の葉を残して、これからも生きるだろうと。

   コニファー.jpg

 右が同時に植えたコニファー。左だけがてっぺんからほとんど茶色く枯れてしまい。
 
   koni2.jpg こんな姿に

 上手いのか、下手なのか。ま、こんなもんでしょ。よくやったわ、にわか植木屋。
 ただ、買って3日使った両手ばさみ、なんかキレが悪くなったような。。。

 コージが見てたら、絶対言われる。
 
 「下手だな。ちからまかせにやればいいってもんじゃない」  

  「オレは切るのが上手だからな」

  「ハイハイ、人を切るのがね」


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。