SSブログ

  明日はワイン会       2017年7月13日(木)  [+ Cafe]

  明日はいよいよ「山ぶどうワインの夕べ」という、夜のイベントです。
  野田村初のワイナリーを支援する山ぶどうワインを試飲してもらいます。

            ワイン.jpg 

  正直、初のワインイベントに、ドキドキ。うまくできるかなあと緊張しています。
  私はワインに詳しくもないし、料理もプロではありませんが、企画しました!
  今回のねらいは、野田村の復興をかけたワイナリーの挑戦に関心をもって、味わって
  お話を聞いて、少しでも共感、応援してもらえたらということ。

  だから、ネパリ・バザーロの土屋春代さんをゲストに迎え、いろいろな背景やストー
  リーをお聞きしながら、ワインと食事もより一層おいしく感じてほしいなあと。

  ワインに合う料理ということで、メニューをあれこれ考えてきましたが、結局
  菊池牧場のソーセージやルーツのパンに、サラダやマリネ、ピクルスなど。
  お車の負担もあり、参加をされる、勇気ある皆さまには、心から感謝です。   今週は、豆腐、バナナも入荷しました!おいしいですよ。どうぞ、お早めに。     7月17日(月・祝)「ニッポンの嘘」の映画上映会、まだチケットあります!      特に、午後と夜の部はまだ余裕あり。長谷川監督がお忙しい中、駆けつけてくれます。   こんな贅沢な上映会は、めったにありませんよ。お見逃しなく!           菊次郎小.jpg            
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0