SSブログ

  新たな書棚が仲間入り             2017年1月15日(日) [+ Cafe]


              無題.jpg

  今日は氷点下10度くらい?今シーズン最高に冷えてて、雑巾が凍ってました。花瓶の水も。
  トイレの水もうっかり凍らせてしまい、水が流れなくて、大変!1日、バケツとひしゃくです。

  きのう、今日と大学入試センター試験で、この寒波(>_<)。ただでさえ、不安や心配で神経擦り
  減らす日々なのに…。ひとまず、終わって、受験生も親御さんも、本当にご苦労さまでした。

  この寒波で、やはりお客さんの足も遠のき、少なかったので、TV取材に向けて、戦々恐々で、
  カフェの増えていった本などの整理をしていました。これがまた、けっこう時間がかかるもので。

                 無題.jpg2.jpg

  奥に眠っていた書棚をおもてに出してみました。空間にうまく納まって、よかった、よかった。
  ここには、詩集や画集、お気に入りの絵本など、昔悩める若いときに買ったものが多いので、
  大したことのないものですが、前の大きな本棚に置いてたときよりも、大事な感じで、手に
  取りやすくなって、いい感じです。人生に行き詰ったら、のぞいてみて、なーんて。(#^.^#)
  ただ、上はすっきりさせたいのに、いつのまにか、ボールやパネルが飾られてた・・・(ーー゛)。


              無題.jpg3.jpg

  いま音楽を何をかけているのか、レコードのジャケットを見せたいなあと開店時から思って
  いて、やっとできました。すぐにやれば5分でできるものでも、3年待たされました(ーー;)。

  カフェはまだまだ、手をかけたいところはいっぱいあるけれど。うーん、少しずつ、ひとつずつ。
  さて、ポイントカードのポイントが満杯になった日から1年以内に、カフェでフェアトレードの
  ドリンク・サービスです。どうぞ、有効期限が切れないうちに、ご来店、ご利用くださいね!

  
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0