SSブログ

  ラオス料理のメニュー決定         2014年5月2日(金) [おいものエコ・ブランチ]

  いよいよ明日は5月3日。ふたつのどきどきがあります。

  東和町土澤のクラフト・マーケットはすごい人出なので、にっちがすごーく賑わって、
  たくさん売れたら、うれしい悲鳴だわという、期待と不安。

  そして、4日のイベントのお客さまが、ついに花巻に到着されるというワクワクと緊張感です。
  だって、フェアトレードの生産者の方が来て下さるなんて、そう簡単にできないことです。
 
  そして、ようやく4日のメニューが決まりました!
  おいものエコ・ブランチは、タメになる(!?)お話がメインなので簡単な食事ですが、おいしいです!

  ・きゅうりのサラダ(青パパイヤのサラダのキュウリ版)
  ・ゲ-ンペット(ラオス風ココナッツカレー、今回はそうめんで)
  ・さつま芋とココナツのデザート
 
  もしかして、余力があれば簡単なあと1品を、明日相談して、出るかな???

  バンディットさんから、ラオスの女性の自立とフェアトレードの生産の様子を聞いた後は、
  15分の短編映画「ハッピーラオス」を見て、皆さんと貧困と幸せについてもお話しましょう。

  定員はまだ若干名、空きがあります。明日岩手日報にも載りますので、お早めに。

  明日は、サオバンさんをにっちに案内して、私がお店に戻るのは、午後になると思います。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

佐藤みゆき

4日のイベントに1名参加したいのですが、まだ受付可能でしょうか?参加費と開始、終了時間も教えてください。よろしくお願いいたします。
by 佐藤みゆき (2014-05-03 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0