SSブログ

 ルーツのパン、売り切れました         2013年3月31日(日) [気になるお店]

 今日はまた寒かったですね。雪が溶けて、車で動きやすくなったのがうれしいです。

 月に2回入荷する大迫町のドン・ボスコさんのパンが最近残ることなく売れてしまうので、ああ
 おいしいパンが食べたい!と、今朝はエイやっと石鳥谷のルーツさんまで買いに行きました。
 ルーツさんは、国産の無添加菜種油にこだわって、うちにお買物に来てくれるお客さまです。

 パンや「√s (ルーツ)」 http://www.roots88.com/

 ルーツさんは週4日の営業日なので、なかなか行けないのですが、ついでに石鳥谷図書館もと
 (けっこう本がそろっている) 出かけて、パンやの10時開店にはちょっと早いので、先に図書館へ。
 本を借りて、10時40分頃にいそいそとルーツさんに行ったら、えっーー?目を疑いました。
 
 「売り切れました」「売り切れました」の札がほとんど全部のパンのお皿に!

 「こんなこと珍しいんですよー。残ることも多いんですよ」と、店主の竹田さんは大変申し訳ながって
 いたけれど、すごいな、いくら少ししか焼いてないとはいうけれど、30分ほどで全種完売とは!!

 さすが、おいしいから固定ファンがついているんだなあと、うれしいのと、うらやましいのと、あー
 わざわざパンめがけてきたのに、電話を入れとけばよかったー、甘かった…(>_<)、くやしい。

 どのパンもしっかりとしていておいしいのですが、旬の季節のパンがまた良くて、「伊予柑の手仕事」はもうすぐ終了らしいです。早めに、たぶん予約が確実ですね。

 また、きのう盛岡からのお客さまが手打ちそばにハマっているというので、聞くと、ルーツさんの
 お父さまが、手打ちそばの講習をいつでも少人数で行なってくださるとのこと。いいな、いいな。

 今日はデジカメ忘れて、パンも結局すっからかん(笑)だったので、写真がなくて、ごめんなさい。

 お店の前が静かな公園で、素敵なお店です。隣接のご自宅のお庭が、うちの庭もお願いした
 ガーデナ-さんなので、庭が緑でいっぱいの頃も楽しみです。ぜひ、行ってみてくださいね!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0