SSブログ

フェアトレードカフェ in 金ヶ埼町       2012年11月24日(土) [フェアトレード]

 ここ数日バタバタしていて、大事なイベントのお知らせが当日になってしまいました(#^.^#)。

 今日、重要文化財の古い素敵な古民家で、フェアトレードカフェがあります!

 金ヶ埼町国際交流協会スタッフの北條さんが何回もおいものせなかに来店してくれて、
 楽しい、おいしい、フェアトレードと地産地消の企画を考え、地元の皆さんで準備しました)^o^(。

 スパイス効いた土鍋カレーや蒸しパン、フェアトレードコーヒーなど、すごい良心的な値段で提供。
 フィリピンのコゴン草にネパールの木のスタンプを押して、オリジナルのカードも作れます。

 人気のフェアトレードチョコやコーヒー・紅茶・カレースパイスの他、雑貨や衣類も販売します。

 ぜひ、お時間をつくって、古民家の中のフェアトレードカフェに行ってみてください!

 今日です!11時から午後4時まで。 チラシはこちら http://kifa.cocolog-nifty.com/

 チラシの地図を見ると、国道4号を東北本線の線路を挟んで反対側の主要道路を岩手銀行
の前の道路を、岩銀背にして、白糸まちなみ交流館に向かって(ここが駐車場)行きます。

 きのう、東京から夜遅く戻り、その寒さにブルッ。今日も寒いね(>_<)。お店にいます。
明日、あさってと、お産と地域医療の講演会で不在にしますが、お店は営業しています。

 そうだ、今日は「内部被曝を生き抜く」の映画も東和町であるので、そちらもぜひどうぞ!

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0