SSブログ

 ⑥外壁のペンキ塗り                 2012年8月31日(金) [住まい]

 ゆうべ、外壁のつづきを更新するつもりが、パソコン前にウトウトしてしまった(>_<)。

 まずは、ひびにセメント注入した壁の柄をペンキを塗る前に、見てみて。

         ひび.jpg

 10数年前に塗った色は手前から水色、黄緑、紫。友人からもらったペンキの色で使えそうなのを。
 木の窓枠は、黄緑、黄色、オレンジとカラフルだった。まったく、あるもので、節操無いね。

                 3色.jpg

 高い所は無理だと言ってた夫が、釣り竿にぼろをつけて汚れとりに、ローラーやブラシもつける。

 棒.jpg

 足場がないから無理だと思ってた一番上までびゅんと釣り竿のばして。塗れたじゃないかー。

               ローラー.jpg

 ぼろかったコンクリの外壁がすっかり白くお化粧して、お客さんが「きゃああ、南仏みたいよー」。
 うちらは、スペイン風かななんて(#^.^#)、ヘヘ、外見だけね。ちょっと手をかければ変わるもんだ。

                               まっしろ.jpg

 きれいになって、舞い上がり、「チャカチャカ、オ-レー♪」とついフラメンコのステップをする私だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0