SSブログ

 侵入のもっこうばらが一番咲き!           2012年5月9日(水) [お店のこと]

 今朝、お店の掃除をしているときに気づいた、店内のもっこうばらのつぼみ!ひええーー。
 ここに20年にいて、初めて!外から勝手につるつると隙間から侵入したバラの枝。
 今までは葉っぱだけで、太陽が足りなくて、花は咲かないんだと思っていました。

 それが、今年はじめてつぼみをつけたのを今朝みつけて喜んでいたら、夕方には、花が咲いた!
          開化.jpg

 うちの自慢、すきまからすごい生命力で侵入したバラのつる。花がついて、今年はいいことありそう?

              侵入.jpg

 外のバラは、たくさんのつぼみをつけていますが、まだ青々としていて、あと1週間くらいかな。

       つぼみ.jpg

 昨年植えたてっせん(クレマチス)も無事定着。つぼみを膨らませて、開花目前、かわいい。

          てっせん.jpg

 昨年の庭のリニューアルで、植え直しでひからびて、心配したタイムが無事根づき、もう咲きそう。

             タイム.jpg

 これから、次々と花が咲く、お店の前は一番いい季節です。どうぞ、見に来てください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0