SSブログ

 バナナと湯たんぽ     2020年12月27日(日) [おすすめ商品]

 年内の営業も残すところ、あと1日になりました。明日月曜は休みですが、明後日の火曜日は通常は定休日ですが、今年最後の営業日です。

 ここ数日は、年末のお買物を目指してのお客さまがいらして、おかげさまで心配していた生ものは、無事に売り切ることができました。

 野菜や玄米もち、豆腐、そして青いバナナも!買って頂き、有難うございました。

 昨日若干残ったバナナを、うちの店内では追熟しなかったので、閉店後にまだ色々片付けがあり、ファンヒーターの前で温かくして黄色くなーれと、鉛筆削りの上に置いて。

  IMG_5188[1].jpg


 たまった資料などの整理・片付けをしていて1時間くらい後に、ふとバナナを見れば。

 ええー、なんだこれは・・・( ゚Д゚)。ガーン。

  IMG_5189[1].jpg

 前にこたつの中に入れて黄色くしようとしたら、中身は熟さないで皮が黒くなって、失敗したので、ヒーターの前ならと期待したけれど。うちの追熟は上手くいかないなあ。


 なので、バナナは冬の間はお休みで、春になったら、再開します。

 
 今日湯たんぽのグリーンが入荷しました。昨日仕入先に入ったばかりで年内最終発送日で、ギリギリお客さまのご注文に間に合ってよかったー。


 グリーンが届く前にオレンジを買われたお客さまは、「私は持っているので、これは息子に」。

 息子さんは12月15日に10時間にも及ぶ心臓の大手術をして、回復が奇跡的に早くて退院できたので、どこでも湯たんぽは売っているけれど、おいもで買った湯たんぽで温めてあげたいと。

 16歳…。すごい、えらい、頑張ったね!と、思わず拍手していました。

 
 その子とご家族のご苦労を思うと言葉にならず、寒いとか売れるかなとか言っている自分が恥ずかしくなります。

 ありがとうございます。お客さまと息子さんに励まされ、うれしくなりました。

 
 29日(火)は早めに、4時か4時半頃に閉店の予定ですが、過ぎる方はお電話を。

nice!(0)  コメント(0)