SSブログ

 明日の野菜         2020年12月17日(木) [おすすめ商品]

 今日は氷点下の朝で、お昼も0度ととても寒い1日でした。

 雪の中、農家さんが野菜をそろえてくれ、今日はわらしべ農園さんの野菜です。

 水菜、かつお菜、タァツァイ、リアスからし菜、わさび菜、ちぢみ菜、ケールなどの葉物が多品種と白菜、芽キャベツ、里芋、ネギ、かぶ、かぼちゃなどがイキイキと並んでいます。

 今年とれた黒豆や小豆も入りました。とっても美味しい豆です(*^^*)。


 明日はヤサイノイトウさんの野菜が入ります。

 姫神芋、自然薯のように粘りがある山芋です。大き目を2つだけ入荷。
 ヤーコン、
 赤筋大根、
 青長大根、切り口もきれいな青系でサラダやソテーにおいしく、色どり良く。
 黒丸大根、
 日野菜かぶ、

 大根が赤、青、黒と楽しく、カットしてオイルをまぶしてオーブントースターで10分ほど焼いて、ハーブソルトやドレッシングをかけて、簡単でおいしい、イトウさんおすすめの料理です。

 無農薬野菜は味もしっかり、栄養価も高く、日持ちもいいので、たくさん取るために野菜いっぱいのスープがとても美味しいです。お好みで豆や菊池牧場のソーセージでボリュームも。

 根菜類は雪の下から掘るので、明日の入荷時間は遅くなり昼過ぎになるかもしれません。

 
 明日も雪の予報ですが、気をつけてお越しください。



nice!(0)  コメント(0)