SSブログ

 小沢一郎・堀茂樹の対談    2023年9月21日(木) [政治・経済・社会]

 先日の堤未果講演会のチラシが見にくかったので、今日差し替えました。
 少しは見やすいかなと思いますが、小さい字は…こちらのサイトで。

 岩手県消費者大会 https://www.rofuku.net/network/e_view.php?num=16050

 堤未果さんの講演料はとても高いらしいので、今回はご都合つけば必見必聴です。
 堤未果の公式サイトhttps://www.mikatsutsumi.org/index.php



 今日のわらしべ農園の野菜は、カボチャ、ネギ、里芋、落花生、栗、さつまいも、福耳とうがらし、ニラ、モロヘイヤ、空心菜、ナス、

 明日の入荷予定の野菜は、オクラ、玉ねぎ、ピーマンミックス、万願寺とうがらし、じゃがいも

 バナナと豆腐も今週は入荷しています!



 また、10月5日に東京の新宿ですが、小沢一郎・堀茂樹の対談があります。
 その様子は10月11日20時よりYouTubeで配信されます、有料ですが。

 小沢一郎・堀茂樹の対談「小沢一郎にとって政治とは何か」https://www.youtube.com/watch?v=LHRZo_WYGDg

 おいもだよりにも書いた堀茂樹さんの「今だから小沢一郎と政治の話をしよう」はわかりやすくて、いい本で、その本についての堀さんのインタビューも読んでみてください。
 日刊ゲンダイhttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/book/167157

 上記から一部抜粋
 「本書で実名を出しましたが、社会的に影響力のあるリベラルな言論人までが、小沢さんを誤解している。小沢さんは自らの政治理念をものすごく『やさしい言葉』で話します。国民に分かりやすくという点ではいいことなのですが、そうした平易すぎる言葉の含蓄を、インテリ層はくみ取っていないと思うんです。ですから本書では、やさしい言葉をあえて概念的、政治哲学的に“翻訳”しました。現実の日本の政治を何とかしなければならないという虚心を念頭に小沢さんの言葉を聞けば、必ず分かるはずです」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。