SSブログ

 明日は紫蘇で午前カフェ休業です    2023年7月28日(金) [お店のこと]

 ほんとうに、毎日暑いですね。岩手にしては異常な暑さにまいってます。

 でも、今日毎週卵を買いに来てくれるお客様(男性)と暑いねと言ったら、「いやー、楽しいですよ」と言われたので、え?「だって、冷夏よりいいでしょ」と。

 その方は震災で被災されて花巻に移住され、運送業のお仕事を忙しくやっています。
 とてもポジティブな反応にびっくり、感心しました。

 だって、岩手の夏は短いので、暑さも堪能ということですかね。


 さて、明日は梅干し用の赤紫蘇が入荷します。

 午前9時~10時に届いてから、1キロずつの仕分け作業で、午前中は忙しいです。

 カフェは午前は休業します、すみません、よろしくお願いします。


 1日の仕事の疲れを晩酌で癒す私は、今晩ついに沖縄焼酎泡盛を開けました(^-^;。

 ふだん焼酎はそんなに飲まないけど、夏の泡盛はいいんだよね(笑)。


 昨年友人から送ってもらった、3年古酒泡盛一升、もったいない!とずっととっておいたのですが、この暑さで沖縄のお酒をと手を出して、、、う、うまい!一杯のつもりが、2杯、3杯…。

 Tの思いやり、ありがとう。幸せ感満載。また明日もがんばろう~と活力になるよ。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。