SSブログ

 今週の水曜日は休業します   2022年11月29日(月) [お店のこと]

 お知らせしたように、今週の水曜日11月30日は、休業します。
 
 庭の木々の葉っぱがすっかり落ちてしまいました。いよいよ、秋から冬に入ります。

 この間、落ち葉を掃いていて、あまりに綺麗な色にびっくりしました。

  IMG_8763[1].jpg

 今までろくに落ち葉掃きをしなかったので気づかず、お客さまからもカツラの葉が甘い香りがしますねと言われて、ホントだと気づくほど、落葉の庭をほったらかしで、恥ずかしい。

 美しい葉っぱは押し花で残したいとやってみましたが、色がくすんでしまい、残念。

 でも、それもラッピングやインテリアに使えないかなと考えるのも楽しい。


 落ち葉の季節になると思い出すのが、お店の床をゴミ袋いっぱいに拾ってきた赤や黄色の落ち葉で埋め尽くしたこと。すごく綺麗でした。

 その頃、お店の手前が壁がなくて、風がヒューと吹けば葉っぱが飛んでしまうので、厚手の透明ビニールを買ってきて、落ち葉の床を覆ったという奮闘ぶり。

 
 また、びっくりさせたいなあ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。