SSブログ

 「論より根拠note」         2022年2月16日(水) [コロナとワクチン]

 今日は昨日からの雪で、朝は真っ白の銀世界で、冬に逆戻りでウワー(泣)。
 昼間に少しずつ溶けてきて、やはり春は近いのだ、もう少しと励ます毎日。


 今日、先日お知らせしたバレンタインの救命ピクニックを行っているAさんやSさんが来られて、北上、盛岡、また青森まで行って、ワクチン情報のチラシを子どもたちに渡す行動を行ってきましたと。


 Sさんは、「青森に動いてくれる人がいなくて、自分で行ってきました」と。
 北上のAさんもちょっと緊張しましたが、と近隣の小学校で手渡ししました。


 「ワクチンに反対だと伝えるのでなく、とにかくワクチンの情報をちゃんと知った上で判断してほしい」とAさんは言います。

 「3月から自治体で子どもたちへの接種が始まるから、2月にどれだけ情報を伝えられるかにかかっている」とSさん。全国に広がっていますが、青森に動いてくれる人がいないかなと探しています。


 お二人には本当に頭が下がります。子どもたちのからだを心から心配して、この寒い中頑張ってやっています。配布しているチラシ(葉書)がこれです。

  IMG_7424[1].jpg

 皆さんも配布にご協力できる方は、おいもに葉書もありますし、また、Sさんに紹介しますので、どうぞご連絡ください。


 前に紹介した「おおきな木ホームクリニック」のブログも参考になります。
 https://www.o-kinaki.org/category/staff-blog/


 子どもたちを預かる学校長や先生、教育関係者、そして親も小児科医も、今回のワクチンがどういうものかをちゃんと調べて、その上で判断してほしいです。


 これまでのおいものブログの情報を見ればわかります!
 あれ、偏ってるか…?(^▽^;)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。