SSブログ

 チョコが入荷しました!    2021年10月23日(土) [フェアトレード]

 今日、今シーズン初のフェアトレードチョコレートが入荷しました。

 IMG_7005[1].jpg

 ピープルツリーの50gの板チョコは16種類あります。昨年から乳製品を使わないベジチョコラインが増えて、今年の新作はビターアーモンドで、全6種類。ホワイトチョコは3種類、ミルクチョコが7種類です。税込み378円。

 人気のラムチョコなど、100gのフィリングタイプは11月初めの入荷です。

 
 第3世界ショップのフェアトレードチョコが下段に並んでいます。
 100gで一番人気が、アロマの美味しさでファンが多いウインターチョコ。右端810円。
 その隣がナッツゴロゴロでナッツ好きにたまらないヘーゼルナッツチョコ。756円。

 ソルト&アーモンドビターチョコやミルク、プラリネなどもお手頃で人気。648円。

 
 フェアビーンズのアーモンド、カシューナッツ、コーヒー豆、クランベリーをチョコでくるんだ袋チョコもポリポリ食べれて、お酒のおつまみにも。378円。コーヒー豆チョコは356円。ビターのチョコチップはお菓子作りに。150g810円。

    IMG_7004[1].jpg


 フェアトレード団体のネパリ・バザーロも数年前から沖縄のカカオや黒糖農家の支援と陸前高田の被災地支援で立ち上げた工房で国産チョコレートを作っています。手づくり少量生産の高品質チョコです。

 そちらのチョコの制作工程や紹介は長くなるので、またあとでしっかりと。


 フェアトレードチョコは市販のチョコよりも価格は高めですが、それにはわけがあります。

 原料が有機栽培で適正価格で農家から買うことで農民の自立支援になること、添加物を一切入れないで職人の手でていねいに作られていること、消費者がフェアトレードチョコを買うことが生産国の貧困改善や環境保全に役立つことです。


 そして、何よりも、抜群に美味しい!というのが、長年ファンを増やしている理由です。

 
 ちょっとしたプレゼントにも喜ばれるので、簡単ラッピングも無料で。お気軽にどうぞ。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。