SSブログ

 お盆休み前の営業は明日まで    2020年8月9日(日) [お店のこと]

 夕べはすごい雨で、最近なかった雨漏りで、レジ脇の棚のギフト包装袋が濡れて、うわあーと焦りました( ;∀;)。
 ダメもとでドライヤーで乾かしたり、濡れた紙はくっつくので袋の口を開けて立てておいたら、ひとつ倒れてドミノのように次々倒れ、、、マジか!?
 
  IMG_4541[1].jpg

 別に高いものでもないし普通は捨てるのでしょうが、私は簡単に捨てない。シミになったら諦めますが、幸い大丈夫だったので、最後はアイロンをかけてしわを伸ばして復帰させました!

 このシンプルな茶封筒でも、私の手にかかれば、「ナチュラルで素敵なラッピング!」といつも喜ばれるんです、ハハ自画自賛(*^▽^*)。


 昨日のランチのお客さまは4回目のリピーターの方で(!)、ご友人を連れてきてくれて、その初めての方が何度も「美味しい!」と言って下さり、ほんとうによかった。会計時に安いですよとまで言って頂き、リピーターさんに支えられて続けられていると実感します。
 

 お盆前の営業も明日までです。先日お知らせした13日の野菜のご注文も、野菜の常連のお客様からご注文も頂き、農家さんの売上げにもつながると思うと有難いことです。

 コロナ騒ぎで私も実家への帰省を見送ったためにできた、野菜の特別注文です。


 今日、欠品していたウレシパモシリ農園の玄米せんべいが入荷しました。
 えごまとプレーンの2種ですが、流通で割れが1~2枚入ってしまい、値引き価格の454円です。

 昔お店で扱っていた「ひのきの精油」を久々に注文され取りにいらした方によると、寝る時に枕もとにこの精油で、まるで森の中にいるかのようにすぐに眠れるとのことでした。

 前もハーブの入浴剤で熟睡できるというお客さまのように、香りには安眠の効果があるようです。

 吉野産ひのきの精油は注文取り寄せです、20ml 2700円。


 明日は祝日で、10時~17時半の営業です。
 今年は定休日が前後に入り、お盆休みが長いです。11日(火)~18日(火)休みます。


 雨漏り、毎度バケツ出したり雑巾敷いたり、何とかせねば…。



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

たけまる

大変でしたね、どうぞお盆はゆっくりお休みくださいね。私もなんだかいろいろの仕事に追われ、お野菜の注文できませんでした。またお願いします。
by たけまる (2020-08-10 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。