SSブログ

 ハミングバードのお花    2020年6月27日(土) [気になるお店]

 うちの開店当時は商品が少なくてさびしかったので、よくお花を買って飾りました。

 商品が増えると共にスペースもなくなり、花代も節約して店内はドライフラワーだらけに。

 今回せっかくレジまわりも綺麗にしたのだからと、久々にお花を飾ってみました。
 でもレジ上でなく、壁の花だったので、あまり気づかれなかったみたい(*_*;。

  IMG_4357[1].jpg

 
 北上のハミングバードのお花です。店主さんはうちの紅茶のファンです。

 ちょっとめずらしいお花を扱っているのと、店主のセンスが抜群なのです。
 
  IMG_0284[1].jpg

 これは2年前の春の不幸の後にお客さまから頂きました。私のイメージでとハミングさんに伝えて作ってもらったそうで、紫を基調にシックで可憐な花かご。

 癒しと励ましと優しさが春の花にギュッと込められていて、ウルウルでした。

 
 そして、なぜか持ちもいいのです。3月の法事の時の花も1か月くらい持ったら、「ええ?それは寒いからでしょう(笑)」ああ、たしかに!


 先日はお店のカウンターにらしからぬ妖艶で華やかな花束があって、依頼主から贈る相手が赤と黒が好きだからというリクエストだとか。そのイメージに応えられるのはすごいです。


  IMG_3736[1].jpg

 これは3月にハミングさんの店内を撮った写真で、今は少し変わってるかも。実際は小さなこじんまりしたお店ですが、どこを切り取っても絵になります。

 http://hummingbird1201.com/


 あと、うちのレジ横の壁の花。よく見ると、、、
 お花のそばにさりげなく募金箱を縦型に作り替えて置きました(#^^#)。

 エコロジー&フェアトレードの活動支援につなげていきます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。