SSブログ

 日曜日は臨時休業します    2020年3月13日(金)

 急なお知らせですみませんが、明後日の15日(日)は臨時休業にします。
 

 今日の夜、大切な友人の訃報が届きました。

 
 明後日までおうちにいるということで、会いに行ってきます。

 
 夫の大親友で、夫が目標にしていた、素晴らしい画家でした。


 いつも東京での夫の個展に必ず来て、毎回絵を買ってくれて、応援してくれました。どこか弟のように可愛がってくれていた感じです。

 
 彼も実は10年近く癌と闘いながら、「絵が描けなくなったら終わりだ」と制作の手を休めず、毎年個展を精力的に行ってきました。

 
 一昨年の夫の新潟での個展にも、昨年の一周忌にも、わざわざ遠くから駆けつけてくれて、今月末に夫の三回忌にお参りに来るねと。本人の体調も心配なのに、優しいなあ、有難いなあと私も楽しみにしていました。


 その時にいっぱい話せるからと、最近は連絡もとっていませんでした。その日があたりまえに来ると思っていたから。

 
 数日前まで元気にしていたのに、本当に急だったと。


 いつ何が起こるかわからないと、あたりまえに明日は来ないと頭ではわかっているのに、いつも失ってから思います。情けないことに。


 もっと話しておけばよかった、会っておけばよかった、大切にすればよかったと。


 
 明日土曜日の朝一番で病院に行きます。まだ咳がひどくて、ここ数日様々な自然療法をやってみましたがなかなか咳が良くならず、お店ではマスクをしていますが、このまま移動してはまわりに迷惑になると思い。

 もし10時過ぎてもお店が開いてなかったら、すみません。なるべく早く帰ります。

 
 月・火曜日は定休日です。


 また、3月21日(土)は、三回忌のため、臨時休業させていただきます。

 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。