SSブログ

 @じゃなくて、#ね      2020年2月8日(土)

 夫の入院がきっかけで、60歳で初めて携帯を持ったものの、電話は使えません、メールもわかりません、ただ家族連絡用(安否確認ともいえる)のラインがメイン。あと、写真を撮るのにすごく重宝している。

 せっかくだからと乗せられて、昨年インスタグラムというのを始めてみた。何も見せたいものもないし、誰かのを見たいわけでもないのだが、おいもでやるイベントがいつも集客が下手なので、少しでも若者に宣伝できればという下心満載ではじめてみたのだ。

 
 最近イベントもないけど、たまには投稿しようかなあと、久々に先日白鳥の池を投稿してみたら、次々と「いいね!」が来た。へえー(゜o゜)、風景が綺麗だったからかなぁ?と気を良くして、今日また写真を投稿した。

     IMG_3663[1].jpg

 きのうつくったグラノーラ。オートミールなど、おいもにある材料で簡単に作れますよ(*^^*)と。そして、検索に引っかかるように、キーワードにハッシュタグをつけて。

 やったー、投稿無事成功!そこで、すぐに娘から家族ラインにチャリン。
 私(おいものせなか)のインスタ投稿を転載して、こう書いてきた。


 娘「@じゃなくて、#ね」

 娘「笑いが」

 20分後に

 息子「止まらない」

 息子「惜しい」


 え・・( ゚Д゚)。あ、ハッシュタグ#をアットマーク@にしてた・・・(;^ω^)。
 @グラノーラ @おいものせなか @オーガニック   

 子どもたちのリアクションに、わたしも笑いが止まりません!(@^^)/~~~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。