SSブログ

 貼らないホッカイロ      2019年12月16日(月)

 今日は市役所に、お産と地域医療を考える会の活動で行ってきた。緊張の1時間半、その内容をまとめていて疲れたので、ちょっと軽い話をブログにたまには書こう。


 先日すごく寒い朝の日に、目の前にこの間映画会で提供していたホッカイロがあった。

 うちはこんなに寒い家なのに、なぜかホッカイロを買ったことがない。使い捨てするものを買わないからかな。たぶんコージさんが病気になった冬に、誰かからもらったか、つい買ってしまったかで、そんなに使わないうちにたくさん残っていたから、映画でどうぞどうぞと。

 せっかくあるから使っちゃおうと、その寒い日にひとつ袋を開けて、貼ろうとしたらシールがない?見たら、「貼らないホッカイロ」とある。はあー、混乱してしまった。


 はじめてホッカイロを手にしたのが貼るタイプで、直接肌に貼りそうになった。え?下着に貼って暖かいのかと思いきやほんわか、おおー。それからホッカイロは今は貼るのが主流だと思ってたら、手にしたのが「貼らないよ!」と主張している。

 使い方がわからない!手に持っているのか、ポケットに入れるのか?それしか思いつかないが、仕事中にどっちもやりにくいなあ。ど、どうする。袋を開けたがどうやって使うんだー。


 えーい、やっぱり腹に当てるのが一番だわと、その日はゆるいおばちゃんズボンをはいてたので、ショーツとスパッツのゴムの間にはさんだ。スパッツがピタッとしてるから大丈夫だろう。


 しかし、しばらくして接客で動いているうちに、ホッカイロが股の方まで落ちてきた。あ、やばい、股はあったかいが…(*^^*)。

 取る間もなく接客を続けている間に、あれよあれよと股からどっち行こうかな~とホッカイロがこっち―と右ひざのところまで落ちて来た。スパッツの中のひざにホッカイロがウロウロしてる。すっごい不快感(;^ω^)。


 お客さんまだいるのに、かげの方に行ってチュニックたくり上げてスパッツに手を入れて取り出して、もうー!とそこらへんにポン。何時間も持つというホッカイロが、使い方知らずの私のせいでわずか1時間足らずでお役御免で、可哀そうなことをした。ごめんね。


 貼らないのまだあるんだよね。今度は両面テープ貼ってつけて見るかな。あとは、しもやけ手に貼りつけてみるとか、くつしたの中に入れてみるとか。

 ホッカイロがそのホッカイロ人生を全うできる使い方を工夫しよう。
 

 それにしても、より便利な貼るのに慣れると、貼らないのを不便に感じるというのもどうか。便利すぎるのもどうかなと言ってきた私なのに…ダメだこりゃ(^_^;)。  

 
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。