SSブログ

 今どき、道路地図     2019年9月3日(火)

 今日は盛岡で友人の作品展の会場に行こうと思って、いただいた案内の地図を見て不安になりました。むむ、迷わずに行けるかなあ。

 そこで、きのう本屋さんに行って、ついに買いました。マップル♪

      IMG_2895[1].jpg

 ええ、盛岡に行くのに、東北道路地図を買った!?

 もちろん、岩手県だけのが見やすいのだけど、そのうち県外に行くこともあるから、ついでに東北のを買っちゃおうと。これ、正規?スーパーマップルにくらべて安かったので、お店のたまったポイントで、ふふ、2100円。


 今はみんなナビだから、紙の地図を買わないよね。それも盛岡行くのに(笑)。

 コージさんがいたら絶対買わなかった。彼は初めての土地でもカンが良くて目的地に着ける人だったから。私はまったく方向オンチで土地カンがない。


 だから、やっと手にしたマップルがうれしくて、持ってるだけで迷っても安心と。今朝も「さあ行こうね!」と抱えて助手席に置いて、ルンルンと出発したが…。

 「でっか字」(150%!)がいいのか悪いのか、その分目印の店の情報量が少なくて、むむ、役に立ったかどうかといえば、ビミョーだなあ(-_-メ)。

 ちなみにスマホナビは、高速に乗せようと「左に曲がります」。無視すると、「Uターンです」を壊れたレコードみたいに繰り返すし、うるさいなー。やっぱり、信用ならん。


 たまにしか使わないのももったいないから、時々地図を眺めてようかな。
 これで北は青森、南は茨城のあたりまで行ける。遅咲きの放浪中年、あ老年か。


 「まるで、糸が切れたタコみたいだな」コージ

 
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。