SSブログ

 木工ワークショップ残席あります    2019年4月13日(土)

 明日はいよいよ手づくり家具入門ワークショップ!残席1名あります!
 養生マット10名分がちょうど収まりそうなので、しつこいですよね(笑)。

 ちなみに、初回はこんなのを作ります。

    IMG_1991[1].jpg

 これは、娘が一人暮らしをする時に、アパートの狭いキッチンで調味料を置く棚があったら便利かなと、コージさんにこういうのを作ってほしいと頼んだ、小さなシェルフ。

 明日のワークショップでは、もう少し大きめのサイズを作ります。
 45cmと35cm長さのどちらかを選んでもらい、自分でギコギコ切るところから。


 アール(曲線)にカットする方法も学び、塗料はドイツ製の自然塗料の多彩な色から、好きな色を選んで塗ります。ブラウン系やホワイト系など、ちょっと考えて来て下さいね。

 金づちなどの工具はこちらで準備しますが、いつかマイ工具を買いたい方のために、工具選びのコツも教えますので、初回は手ぶらでOK。筆記用具は持参するといいかも。

 残席のお知らせのつもりが、業務連絡みたいになってしまいました(^_^;)。

 
 明日は、カフェ営業は13時半頃までお休みになります。お店はワークショップの間、ほづみさんがお店番をしてくれます。感謝!

 
 ようやく、窓の断熱用ビニールをはがしました。まだまだ寒いのですが。。。

     IMG_1990[1].jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。