SSブログ

 インスタはじめました   2019年3月23日(土) [お店のこと]

IMG_1915[1].jpg

 わらしべ農園の野菜に加え、東和町の佐々木さんのレンコンが3か月ぶりに入荷しました!レンコンは冬を越えて、更に甘く美味しくなっているとのことです。あと4袋のみ。

 
 おいものせなかでインスタグラムはじめました。

 ほんと、ウソみたいな話です。SNSというのは苦手でした。

 フェイスブックも友人がお店の宣伝にと設定してくれたものの、情報の洪水に読むのも疲れて、イベントや通信をたまに投稿するだけ、数日に一度、ひどい時は半月に一度のぞくだけ。

 ブログだけで手一杯。ツイッターとかインスタとか、お店の情報発信にはいいよーと言われるものの、私には無理だと思っていました。


 でも、ブログはパソコンに写真を取り込んで文章書いてと、けっこう手間と時間がかかり、たとえばレンコンが入荷!とかタイムリーな宣伝をもっと簡単にできたらと言うと、「じゃあ、お母さん、インスタはじめるといいよ!」と子どもたち。

 簡単とタイムリーさに魅かれて、すぐ子どもが設定してくれて、早速この写真をUPしました。フォローって何?ハッシュタグって何?返信しなくてもいいの?とまだ不安だらけ。

 とにかく、よくわかんないけど、はじめてみた。メインはやはりブログですが、ちょこっと急ぐ宣伝はインスタでも使ってみようかなと。カフェのお客さまがインスタでUPしてくれているようで、感謝しています。

でも、基本苦手なので、フォローとか返信はできませんが、ご了承ください。どうぞ、よろしくお願いします。
 

 「還暦過ぎたオカンがインスタはじめた!」と余計なコメントをして、早速年齢拡散しているお調子者の息子。

 ふだん音信不通の子どもたちの様子も知れるので、そこは楽しみです(^。^)。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。