SSブログ

春の花に囲まれてびよーん  2019年3月22日(金) [がんと闘いたくない癌闘病記]

 今朝は起きたらフラフラするし、気持ち悪いしで、体調絶不調で午前中寝ていました。

 なんてことはない、たぶん二日酔い(;^ω^)。最近にしてはすごく珍しい…。
 きのう、子どもたちが帰ってきて、チャンポンにして飲み過ぎました。トホホ。

 前からコージさんに、チャンポンは悪酔いするからダメだと言われてたのに、好きなワインを飲んで、一人では飲むのがもったいない、寺田本家の「香取」をコージさんの仏前から頂いて開けたら、飲みやすくて、つい。

 久々に家族でワイワイと楽しくお喋りしたのがうれしかったんだな。


 その「香取」を1年前にプレゼントしてくれたNさん。生前コージさんを慕ってくれて、初盆も1周忌にも素敵なお花を抱えて来てくれて。あれ、まだお酒を飲んでないんだと思ったかも。でも、ついに開けましたー、おいしいです(*^^*)。

 北上のお花屋さん「ハミングバード」にわざわざ花束を買いに行ってくれた方も(/_;)。珍しい可憐な、春の妖精のようなお花に、コージさんのまわりはハナやいで、目じりは下がりハナの下が伸びています。皆さん、本当に有難いです。

     IMG_1916[1].jpg
 
 夕方にはすっかり体調も戻りました。疲れていたんだよ、きっと。

 気をつけよう。調子にのってチャンポン、アンポンタン(^^ゞ
 
 明日は12時半~14時半頃、私は一周忌法要で不在ですが、お店はやっています。
 カフェは午前から15時頃までお休みです。24日は通常通りの営業です。

 
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。