SSブログ

 展示会終わったと思ったら   2018年10月24日(水) [お店のこと]

 21日でフェアトレードの秋冬展示会が終了しました。
 今回は地域や学校の行事が重なってか、いつも来られる方が来れなかったのが残念でした。そんな忙しい中を、足を運んでくれた皆さまには本当に感謝です。有難うございました。

 展示している服の返却を延期しました。日曜には片づけますので、土曜日まで少し縮小の展示スペースになりますが見れます。会期中ご注文があった服は外してます。

 チョコレートのラム、プラリネのフィリングタイプは金曜日に入荷します。

 明日は、わらしべ農園さんの無農薬野菜が、明後日は新潟から豆腐が入荷します。
 フィリピンのフェアトレードの無農薬バナナも今日入荷しました。

 沿岸地域の方、宮古商業高校の週末のイベントで、模擬株式会社「宮商デパート」の催事でフェアトレードの販売があります。今日その商品を送りました。クッキー、紅茶、ドライマンゴ、チョコレートを生徒が販売します。お近くの方、ぜひどうぞ。


        ベリー.jpg
     ブラックベリー(黒いきいちご)
 

 今日はコージさんの月命日。もう7か月がたちました。

 ようやく展示会も終わり、冬に備えて外回りをきれいにせねばと庭に出て、あれ?
 元気に伸びていたブラックベリーの枝が切られて草の上に置かれているのです。
 バツバツと、ひどい切られ方で。3~4メートルの枝の葉が枯れ始めてました。
 
 勝手に人の庭木を切るなんて。伸び放題にしてるからやってあげたよという親切心?
 板塀にベリーのつるが這う姿が素敵だったのに。隔年なので来年は出ないかも。

 もうショックで、昨日から気持ちが落ち込んでました。何で、勝手にこんなことを。
 ダメだと思っても、全部拾ってバケツの水に差しています。生き返らないかと。

 どこのどいつだ、ひでえええええええええええやつだ(; ・`д・´)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。