SSブログ

 また、いつもどおりに     2018年5月29日(火)  [お店のこと]

 先日、フェアトレードの春夏服の展示会が無事に終了しました。お忙しいなか、皆さまに来て頂き、本当に有難うございました。

 そして、週末にはほづみさんと小野寺さんが手伝いに来てくれて、とても助かりました。服を試着されてる方、お店で買い物の方に加え、カフェのオーダーがあり、久々のカフェで一挙に2組のオーダーだけでも私は慌てふためく!ということが分かりました(笑)。

 これだけは外せない恒例の展示会イベントでしたが、またしばらくはイベントを入れず、お店とカフェの日常を一人でもちゃんとしっかりできるように、専念したいと思います。


 夫がいなくなってから、皆さまから、「やめないでね」「応援しています」などのあたたかい声をたくさんかけて頂き、若い方たちからもお線香やお花をあげて頂き、平穏な時には感じなかった、人の優しさが見にしみて、涙が出たりして…。ありがとうございます。

 手をつけられず荒れていたお店の前の鉢も、ようやく少し植え替えました。まだ庭の草もボウボウ、苗もそのままなのに、休みの度に花屋さんを見に行き、また買ってしまい(^_^;)。育てるのは下手なのに、植物が癒しになっているようで、「また買ってきたのか!ちゃんと植えろよ」とあきれる人がいないのも、またさびしいものです。

     IMG_2291[1].jpg


 お客さん「あら、野菜も植えているんですか(^。^)」
 わたし 「えへへ、ちょっとだけ(^^ゞ」
 コージ 「ぶんちゃんはね、植える時はいいんだけど、収穫しないんだよね(*´з`)」
 わたし 「…(^▽^;)」

 

 
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。