SSブログ

 展示会あと2日間です    2018年5月26日(土) [フェアトレード]

 おはようございます。今日もいいお天気です。
 モッコウバラがまだ見事に咲いています。少し散り始めてはいますが。

 フェアトレードの服の展示会は、今日と明日の2日間で終了です。着心地がよく、ていねいにインド・ネパール・バングラデシュの生産者が作ってくれた服は持ちがよく、途上国支援になり、着ていて気持ちがいい服です。ぜひ、ご都合がつきましたら、足を運んでみてください。

 今日明日は、ほづみさんが11時頃から午後3時頃まで会場にいてくれます。ほづみさんは服のプロで、若い頃有名ブランドの服の売り上げで、東京の高島屋のトップ店長だった方で、服のコーディネートのことは気軽に何でも相談できます。

 今日は午後6時まで、明日日曜日は午後5時半閉店です。月曜・火曜は定休日です。

    IMG_2257[1].jpg


 2日前に、「今日で亡くなって2ヶ月目です」と書き始めたら、ダラダラと長くなり、お酒も進み、日にちが変わり、疲れてバタン。昨夜、今日こそはと書いたの見直してて、日にちが変わり、またバタン。
 今朝はとてもさわやかな朝なのに、シロアリにうなされちゃって、なんだかとてもだるい。はあ、久々のイベントで疲れが出たかなあ、もう若くないんだし。ゆっくりやります。

 先日お隣さんから、板塀にシロアリが出て困るので駆除してと言われて。困ったなあ、こんな時コージさんに何とかしてもらうんだけど。薬使いたくないけど買うか…と夕方見たら、すっかり羽虫がいなくなっててひと安心。コージが追い払ってくれたかな。また出るかもしれないので、注意しなくては。

 完全無農薬バナナも入荷しています。とうふは、油揚げとがんも、おからがあります。

 気をつけよう、ブログと酒とシロアリと。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。