SSブログ

  カフェのお客さま      2017年2月11日(土) [+ Cafe]

  今日は土曜日ですが祝日で、静かで、日曜日のような感じで、お客さん来ないな
  と思っていたら、お昼頃から、お店、カフェと一斉にでなく、うまい具合にだら
  だら(笑)次々で、お昼食べたのが午後4時過ぎ!うれしい忙しさでした。

  テレビの影響で、初めての方が、ぼちぼちとカフェに来てくれます。
  今年こそ、カフェのお客さんを、せっかくのスペースなので、増やしていきたい。
  先日3人組の女性の方が「お茶にきました!」と目指して来られて、カフェに入って
  すぐに出て来て、「今回は見るだけにするわ」と。実は、ちょうど娘の引越し荷物が
  一角にドーンと置いてあり、私もどうかなと思って、たのですが、うーん残念でした。
  
  その一方で、4人組のおばさまが、「IBC見てきました!」(笑、テレビ朝日です)
  と、ストーブのまわりに座って楽しく話しかけてくるので、「皆さん仲良しですね」
  と言うと、「義理の姉妹よ。たまに会って、兄弟の夫の悪口言うの、アハハ」。
  帰りには、「頑張ってねー、また来るね」と、どこかほっこりと励まされました。

  また、よく言われるのが、「何度もここを通ってて、何屋さんかなと思ってた。でも、
  入りづらかった。入ってしまえば、そうでないのにね」と。
  入りづらいとか、敷居が高いとか、うーん、まだまだ何とかしなくては。25年だよ~。

  今年は、もうちょっとカフェの方、がんばります。食べ物、メニューだよね(^_^;)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0