SSブログ

  かみさまとのやくそく~胎内記憶の映画      2014年5月27日(火) [イベント]

  素敵な映画と講演会のお知らせです。ちょうど1週間後の6月3日(火)です!
  主催者の遠藤深雪さんが、何度もおいもに足を運んでくれて、熱く語っていきました。

  「かみさまとのやくそく」〜胎内記憶を語る子どもたち〜&池川明先生講演会
  この映画は、胎内記憶とインナー・チャイルドの癒しをテーマにしたドキュメンタリー映画です。

         池川.jpg

  日時: 6月3日(火)12:30〜14:30 映画上映会 14:45〜16:15 池川明先生講演会
  会場: 岩手県民情報交流センター アイーナ 7階アイーナホール
  料金: 前売り2000円  当日2500円 (前売り券はおいものせなかでも扱っています)
  ホームページ http://kokucheese.com/event/index/163878/
  フェイスブック https://www.facebook.com/kamiyakumorioka

         1池川.jpg

  横浜市の池川明医師は、胎内記憶の研究の第一人者として有名な産婦人科医です。
  胎内記憶とは、2~3歳の子どもに聞くと、お腹にいたときや出産時のことを語ることがあり、
  これを胎内記憶と呼びます。子どもはおそらの上から見ていて、親を選んできたといいます。
  流産、死産、虐待などの悲しい出産も、親を選んできたのだと。

  私(店主)は「お産と地域医療を考える会」で、数年前に池川明さんの講演会を主催しました。
  ちょっと不思議だけど、決して怪しげでもなく、とてもひき込まれる、いい講演会でした。

  参加者の皆さんは帰り際、満足そうな顔で、自分に来てくれた子どもにもっと愛情をとか、
  流産や死産を経験された方は少し癒されたり、また虐待などで親との関係で悩んでいる方も、
  心が軽くなったようでした。同様に、「うまれる」という映画も主催して、またよかったのです。
  映画は私もまだ観ていないのですが、おそらく深く感動する、おすすめの映画&講演会です。

  火曜日(うちの定休日)というのも不思議な縁で、平日ですが、ご都合をつけて、ぜひ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0