SSブログ

 おいものせなか+カフェ、オープン!         2013年9月20日(金) [お店のこと]

 今日から、カフェをはじめました。9月20日、大安吉日。おいものせなかの新たなスタートです。

 おいもまつりから2ヶ月あまりも経ってしまい(^_^;)、なのにドリンクだけからのスロースタート。
 この間、多くの方の期待が予想以上に多くて、びっくり。うれしく有難いのと、少々プレッシャーも。
 食事などの食べものは…、ごめんなさい、徐々に準備できたらはじめます。

 ふつうは、きっちりと準備してオープンなのに、うちは家具も食器もバラッバラで、あるもの利用。
 きのうも、テーブルが足りないから、この低いのでいいね。足には…、何かいい角材ないかなあとか。
 あきれずに、これから進歩、変化していく様子も、一緒に楽しみ、見守って頂けたらうれしいです。

 ここ数日、パソコンの調子が良くなく、奮闘。写真をアップしたいのですが、むずかしいです。
 容量の問題で、解決するまで、まだ大事に使いたいので、しばらく写真なしですが、想像してね。

 
 ここ数日、ゆみちゃんが手伝いに来てくれて、家具の塗装から掃除まで、すごく助かりました。
 店内を見回して、「明日オープンだよね?」「そうだよねー」と、二人でアハハと笑ったほど、雑然。
 ケーキや食事もと考えましたが、その余裕もなく、あまり宣伝せず、静かな、こそっと開店の日。

 
 ドキドキと緊張の初日は、約10名のお客さまがいらして下さり、本当に有難うございました。
 お客様、友人や、森の音さんから、可愛いお花が届いて、文字通り開店に花を添えてくれました。

 うちの売り?は、かたよった本とレコード。念願の、本をゆっくり見て、レコードも聴けるカフェです。
 その辺の経緯は、またあとでゆっくり書きます。

 とりあえず、金・土・日・月の12時~18時(日は17時まで)開店です。
 販売のお客さま優先なので、カフェの方には少しお待たせたしたりのスローペースです。
 駐車場も販売の方優先なので、カフェにゆっくりの方は、すみません…、様子をみながらね。
 
 至らないところも多いと思いますが、随時改善しながら、精一杯やっていきますので、
 どうぞよろしくお願いします。皆さまのご来店を、心からお待ちしております。

 お知らせ!明日の和み農園の野菜は、都合により午後1時頃から3~4時までの販売です。
 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ゆきねこ

bunちゃん カフェオープンおめでとうございます
今年の9月は花巻にでかけなかったので、
おいもに行けない~。今度は春かな???
おいもカフェでお茶っこできる日を楽しみにしています。

by ゆきねこ (2013-09-21 19:05) 

bun

 今日は賢治祭の日。
 毎年花巻に来てくれていたゆきねこさん、今年はめずらしく
 来れないと、今日旭川のオクヤマさんを市内の戸田さんが
 連れて来てくれて、カフェでお茶して、「いいね、いいねー、
 いつか、ゆきねこさんともコラボしようね」と。
 
 来春は、もっときっと今よりも良くなってるよ。
by bun (2013-09-21 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0