SSブログ

 おまつり出店者のご紹介です    2013年7月2日(火) [20周年とカフェができるまで]

  おいものせなかまつりの出店者のご紹介をします。

  ◎ まずは、ミニライブとワークショップ。ライブはよかったら、投げ銭をお願いします(^.^)。

  6日(土)13時~ Cosmysコスミス (大槌町・釜石市)
  ※チラシで名前をコズミスに、さちさんをさきさんと間違えて書いてしまいました(>_<)。

  Cosmysは、2012年に結成した、ボーカルsachi、ギター、尺八、篠笛、大久保正人の
  ユニット。県内外でライブ活動中。オリジナルや、シャンソン、童謡、インストゥルメンタル
  など、和洋おりまぜた独自のアレンジで、ゆったりとした音楽を奏でている。

  7日(日)12時~ taka TAKA α 吉野崇と古川大のコンビ (平泉町・一関市)

  NHKいわて・みんなのうたで流れた、大根♪大根♪の大根コンのうたが生で聞けるよ!
  大根コン被災地支援プロジェクトを震災後すぐに立ち上げて、続けている。
  とてもやさしい、ピアノとヴォーカル。元気が出たり、癒されたり。


  ◎目からウロコの!?ワークショップ!       参加費500円

  6日11時~12時 「固定種野菜の種採りワークショップ」 cosmic energy 田村和大    固定種とはなにか、なぜ種を採り繋ぐ事が大切なのかを簡単にお話し、実際に固定種野菜
  の種採りを皆で行います。WSで採種した種をプレゼント!是非ご自宅で種まきしてみてください。

  6日(土)14時~15時 「布繕い講座」 スマイルミシン、チバキヨ
  「もったいない…」気持ちを応援します。古くなったり、着なくなった服の再利用の仕方を
  実際に作ったものを見せて、教えます。古い服をご持参頂いても、なくても全くOKです。
  針と糸は使いませんので、小さなお子様連れでも大丈夫です。おみやげつきです。

  7日(日)13時~14時 フェアトレード「アジアの仕事づくりに20年」 AWEP もりきかずみ  神戸でアジアの貧困や差別で苦しむ女性の自立を支援してきたAWEP(アジア女性自立
  プロジェクト)代表のもりきさんが、当日わざわざ神戸から飛行機で駆けつけてくれます!
  フェアトレードのことやフィリピンのシングルマザーのことなど、深い内容のお話が聞けます。
  フェトレードの飲み物つき。

  7日(日)14時半~15時半 里山かあちゃんの台所で考えた原発のこと 河内山可奈
  奥州市江刺で養鶏とお菓子工房を営むうたがき優命園の河内山耕・可奈さん夫妻は、
  福島原発事故の放射能問題に取り組んできました。今回は、可奈さんに母親目線で
  わかりやすく放射能の問題をお話してもらいます。お茶、クッキーつき。

 
  当日参加でもOKですが、定員があるので、ご予約がベターです。
  どれも、なかなか聞けないお話です。ぜひ、ご参加くださいねー。(^o^)丿
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0