SSブログ

 コンクリから、木の床へ     2013年6月10日(月)   [20周年とカフェができるまで]

  もう、先週の工事の作業ですが。着々と進んでます。
  水道屋さんは、工事のはじめから毎日来てくれて、すごい仕事をしています。
  まず、コンクリートを壊してから、水道管を汗水たらして埋め込んで、またコンクリを流して…。

                   suidou.jpg
  また、廃棄物のコンクリの固まりの何十キロという袋を持って運ぶのです。頭が下がります。

  大工さんがいよいよ、床の作業に入りました。
              段差.jpg

  大工さんが直している床の傾きが、けっこうで何センチも高低がありました。
 
  コンクリの床の上に、角材のネタを水平になるようにバランスをとって、打ちつける。
  その作業が慎重かつていねいで、時間がかかります。

                段差1.jpg

  基礎ができたら、後は同じ長さに切った杉板を打ちつけていきます。こうなると仕事は早い。

                無題5.jpg

  あっという間に、木の床に変身していきました。
  あらためて、仕上がりのきれいさ、ていねいな仕事ぶりに、プロだなあと、感心しきりです。

  今夜の夜行バスで(節約!)東京に2日間出張です。あー、支度これから、大丈夫かいな(^_^;)。
  おおいものせなかまつりのチラシが、すみません、もうちょっと。待っててね!あ、通信も(>_<)。
  
  
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

naoko&keiko

ぶんさん、おはようございます。といっても出張ですね。気をつけていってらっしゃ〜い。
1つのもんが出来るのにいろんなプロの手が入って、素敵になるのですね♡      なおこ
by naoko&keiko (2013-06-11 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0