SSブログ

 11.11国会大包囲デモの映像          2012年11月13日(火) [放射能・原発問題]

 11月11日の夜、東京の国会大包囲デモがありました。こちらに届いた情報を転載します。

 
 広瀬 隆さんのメッセージです。

みなさん、昨夜の国会大包囲デモ参加、そして全国のデモ参加、本当にありがとうございました。
ありがとう、ありがとう。東京では寒い雨の夜、信じられないほどトテツモナイたくさんの人が
集まってくださいました。デモ参加者は、鉄柵に囲まれた厳重な警戒の中、動物園の檻に閉じ
込められたようになっていましたが、上空には一機だけ、希望を積んだヘリコプターが飛んでい
ました。ヘリの音がわれわれを励ましてくれました。そこに向かって、われわれは下から傘を振り、
ペンライトで応えました。雨のため、ヘリからは見えなかったと思いますが、心は一本に通じてい
ました。みなさんのお金が飛ばしたヘリコプターです。みなさんの熱意のおかげです。そして、
行動力のおかげです。

山本太郎さん、広河隆一さんをはじめとして、ヘリ空撮スタッフのみなさん、あの悪天候の中、
よく伝えてくださいました。夜になって、広河さんから電話があり、「よくみんなが運動をつないで
くれた。うれしかった。うれしかった」と連絡があった時、胸が一杯になりました。
全国のみなさまに、心からの感謝を申し上げます。

スタッフの綿井健陽さんから、下記の連絡がありました。この報道は、見事なものです。
ぜひご覧ください。今日は、新聞休刊日ですので、多くの方に広め、伝えてください。
この大事件が、日本にあったことを!!

昨日は雨の中、何とか飛行・撮影できました。
上空では雨と雷に加えて、かなり雲と靄(もや)があって視界が厳しかったのですが、
ギリギリのところで撮影できました。映像と写真は以下をご覧ください。

【映像】

http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1466

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/39815

【写真】

http://fotgazet.com/news/000266.html

http://daysjapanblog.seesaa.net/article/301391976.html

盛岡でも、東京に連動して、鳴り物(楽器)を持って、脱原発サウンドデモ@盛岡がありました。
私はお店で盛岡のデモになかなか参加できないのですが、気持ちは一緒です。原発はいらない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0