SSブログ

 内部被曝を避けるために               2012年9月22日(土) [放射能・原発問題]

 またまた、急ですが、明日の講演会のお知らせが届きましたので、貼りつけます。
 
 ちなみに講師さんは若い中学の理科の先生だそうです。
 盛岡の教育委員会は、後援を却下しました。
 埼玉のある市では、公演中止になったとか。
 内部被ばく問題に旋風をまく方なのでしょうか?

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 前夜のお知らせで恐縮です。
 明日開催の講演会について、子ども全国ネットにつながっている川根先生より
 ご連絡いただき、ぜひ岩手の皆さんへお知らせしてほしいということでメールしています。


 「関東では血液検査の結果が悪い子どもたちが多いです。
 白血球の好中球が少なく、好酸球が多い子どもたちが目立っているとか。
 白血病の子どもが出るのではないか、心配です。

 9 月22日、23日岩手県宮古市と盛岡市で講演に行きます。
 今回は岩手の食品と農地の放射能汚染をかなり詳細に分析した結果を報告する予定です。

 お時間がつくようでしたら、是非、ご参加下さい。

 内部被ばくを考える市民研究会 川根眞也 

 親として知っておきたい放射能の基礎知識 9月23日(日)岩手県盛岡市青山町の生協
 http://www.radiationexposuresociety.com/archives/1905
 (※22日の宮古市は終了したので、省きました)

 岩手の放射能汚染の実態の資料も添付します。深刻です。

 以上です。よろしくお願いいたします。

==================================
子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク
National Parents Network to Protect Children
from Radiation (子ども全国ネット)
HP http://kodomozenkoku.com
==================================

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

naoko&keiko

残念です..行きたかったな〜。昨日は娘の理科研究発表会の原稿を作成していました...(がくぅ〜)
私の月一で主催する『オフ会』には子ども連れで参加してもらっていて、こういう方に講話してもらうのもいいですよね!
子どもにも正しい知識と守る知恵が絶対必要にな時代になりましたから..紹介頂いたサイトも調べて、検討してみます。
ありがとうございました!!    なおこ
by naoko&keiko (2012-09-24 07:39) 

bun

 行ってきました。
 
 はじめての方には、とても分かりやすく、「ハイ、分かる人?」とか、
 大人の授業みたいでした。(笑)
 ただ、長かたので、都合で最後までいれず、残念。

 盛岡にしては、あまりの参加者の少なさにびっくりです
 
 また、よろしくお願いします)^o^(。
by bun (2012-09-24 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0