SSブログ

 今年もよろしくお願いいたします   2024年1月5日(金) [お店のこと]

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 本日1月5日より営業を始めました。今年は1月1日から能登半島で大きな地震があり、被災された方たちや、羽田空港の航空機事故で亡くなられた方たち、本当にかわいそうで、言葉になりません。

 年の初めから、つらい、悲しいニュースが多すぎます。パレスチナも…。

 
 釜石のハピスコーヒーのシンスケさんにカフェの豆の注文をしました。ハピスさんは年末からずっと休みなしで釜石大観音でキッチンカーで営業しています。

 大晦日は24時間営業の徹夜!からだがそう丈夫でもないのに心配してしまいます。


 「正月も休まず、よく頑張って働くね」と言ったら、「地震に少しでも送りたいからね」。
 すごい、えらいなあ。そうだ、シンスケさんも3.11で被災している当事者だった。

 ハピスさんは、8日まで休まず、毎日夕方までキッチンカーをやっています。ハンドドリップの大会で4位の腕前のシンスケさんの淹れるコーヒーは美味しいです。インスタグラムでも発信しています。どうぞ寄ってみてください。


 今週は野菜がお休みです。知らずに来店された方、ごめんなさい。



 12月のおいもだよりで書いた1月の休みのお知らせに変更があります。実は発行してまもなく訂正したものをお店で渡していましたが、サイト上の訂正を怠っていました。すみません。

 1月15日(月)~23日(火)休業はありません。通常通りの月・火定休日のみ。

 (まとまった休みは2月にずれこみ、2月12日(月・祝)は営業、13日(火)から20日(火)まで休む予定です)


 あらためて、1月の休みの予定は、月・火定休日に加え、下記の通りに。

 8日(月・祝)営業します
 10日(水)休業します(月祝の代休として)
 24日(水)休業します
 
 よろしくお願いいたします。
 

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。