SSブログ

 街頭署名やってみた    2023年12月25日(月) [夢の新花巻図書館を目指して]

 昨日は、図書館問題で、初めての街頭署名を行いました。
 ドキドキ緊張しましたよ。なにせ、シャイで人見知りなんで(^_^;)。


 その様子は、ヒカリノミチ通信で詳しく報告されています。
 https://samidare.jp/masuko/

 このために作った配布チラシは、どうしたら初めての人、関心がない人に読んでもらえるかに頭を悩ませて、手書きも入れました。

 チラシIMG_2390.jpg

 でも、24日イブの日曜日は急ぎ足で通り過ぎる人、チラシだけでもと声かけしても無視されることも多く、仕方ないですよね。それでも、賛同して署名に協力してくれる人も多く、やってよかった。


 私は、Xmasのときに着る(^^ゞラクダの毛のワンピースで明るく笑顔満載で。

 署名IMG_2366.jpg


 私たちは迷惑にならないよう、寒くても入口の外でやるつもりでしたが、「いやいや中でいいですよ」一番いい場所を使わせて頂いたのが、イトーヨーカドーです。Xmasでお忙しいなか、快く受けて頂き、その太っ腹、鷹揚さにはもう感謝しかありません。有難うございました。

 ヨーカドー大好き!(^^)! みなさん、よかったらヨーカドーで買物してね~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。